病院の情シスで働く医療情報技師の奮闘記

院内SEの、院内SEによる、院内SEのための総合情報ブログ。毎週更新、現場の「生」の情報をお届け!

院内SEによる情報発信ブログ。


基本情報技術者を取るなら科目A免除! おすすめ講座を紹介

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

 

 

病院のSEとして10年以上働いている@whitefox21seです。

▼Twitterで最新記事やアクセスランキングをツイートしてます。こちらもよろしくお願いします!

 

院内SEならばマストで取っておきたい資格として、基本情報技術者があります。

ネットラーニング社が提供するeラーニングプラットフォーム・BizLearnにて、基本情報技術者試験の対策講座が25歳以下の方限定で35%オフ割引のキャンペーンを展開していますので、この記事で紹介します。

 

eラーニングを受講すると科目A(旧名称:午前試験)が免除される特典がありますので、基本情報技術者試験を目指す方に特にオススメですよ。

 

 

 BizLearnの基本情報技術者試験 対策講座サイトを見てみる

 

▼関連記事

whitefox21.hatenablog.com

 

 

◆応援してくださる方へ◆
院内SEの知名度向上を目指し、ブログを定期更新中!
応援してくださる方は、励みになりますので「人気ブログランキング」ボタンまたは「にほんブログ村」のクリックをお願いします!
※クリックすると私に票が入ります。押すだけなら無料(笑)!情報が取られる等はありませんので、ぜひ応援よろしくお願いしますm(_ _)m


システムエンジニアランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

併せて読みたい  未経験から院内SEへ!おすすめのスキル【医療事務編】

 コレをやるだけ! 医療情報技師 一発合格の勉強方法

 パソコン全般の知識は遊びながら身に着けるのが近道

 

▼BizLearnの公式サイト。矢印で示したバナーをクリックすると、キャンペーンの詳細を見ることができます。

 BizLearnの講座サイトへ行く

 

日ごろなかなか勉強に時間が割けない社会人におすすめなのが、オンラインで学べる「基本情報技術者講座」。このeラーニングの最大のメリットは、なんと言っても科目A(旧名称:午前試験)の免除です。

 

基本情報技術者試験はIT系国家資格の代表格であり、決して易しいレベルではありません。ITに精通したシステムエンジニアでも、それなりに勉強しなければ合格できない資格です。

だからこそ、ITスキルを持つことの確かな証明となり、院内SEの募集要件に掲げられていることも多いメジャーな資格。しかし忙しい社会人にとって、日々の仕事をこなしながら資格試験のために勉強時間を割くのはなかなか難しいもの。

 

ところが、IPA(基本情報技術者試験の主催)が認めたeラーニングを受講することで科目Aが免除される制度があり、今回紹介するBizLearnはその認定を受けています。

 

科目Aの勉強をしなくていいなら助かるよね。忙しい人はぜひとも使いたいね。

 

しかも、免除は1年間有効

一度試験に落ちたとしても、その次もまた科目Aを受けずに済むのです。

基本情報技術者に合格したい人には、とてもオトクな制度ですよね。

 

今なら、25歳以下の方のみ限定で35%オフになるキャンペーン中です。定員に達し次第、キャンペーンは終了となります。

 

「忙しくて勉強時間が持てない」

「試験範囲が広くてとても勉強が追いつかない」

 

そんな悩みを抱えている方に、特にオススメできます。

興味のある方は、下記リンクからBizLearnの公式ホームページをチェックしてみてくださいね。

 

 BizLearnの講座サイトへ行く

 

 最後に

当ブログでは、病院に勤務するシステムエンジニアの私が、関係法令の改正やパソコンのトラブルシューティングなどをSE目線から紹介しています。

 

面白いと思ったら、ぜひブラウザにお気に入りの登録をお願いします!

人気記事もぜひ読んでいってくださいね。

 人気記事を見る

 

▼面白かったと思って頂けたら、ぜひ下の「人気ブログランキング」または「にほんブログ村」のボタンを押してください!


システムエンジニアランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

©病院の情シスで働く医療情報技師の奮闘記 All Rights Reserved
プライバシーポリシー・ お問い合わせ