病院の情シスで働く医療情報技師の奮闘記

院内SEの、院内SEによる、院内SEのための総合情報ブログ。毎週更新、現場の「生」の情報をお届け!

院内SEの、院内SEによる、院内SEのための総合情報ブログ。毎週更新、現場の「生」の情報をお届け!

メインメニュー
中古パソコンで値上げを乗り切る!失敗しない買い方・選び方
院内SEになるためにおすすめの転職サイト
IT業界をやめてよかった。病院SEに転職して得たもの~体験談
医療系SEがきつい理由。でもSEの引退は待って!

午前免除を狙え!基本情報技術者の講座が特価セール中!

院内SEの知名度向上のためブログ定期更新中!院内SEについて知りたい方は、ぜひ人気記事もご覧ください。

 人気記事を見る


ブログに掲載する読者からの質問を募集中!質問への回答を記事にして載せます。こちらのお問い合わせフォームから気軽に投稿してくださいね。

 お問い合わせフォームへ

病院のSEとして10年以上働いている白狐(しろぎつね)です。

 

院内SEならばマストで取っておきたい資格として、基本情報技術者があります。

ネットラーニング社が提供するeラーニングプラットフォーム・BizLearnにて、基本情報技術者試験の対策講座が7月31日までの申し込みで5,500円割引のキャンペーンを展開していますので、この記事で紹介します。

 

eラーニングを受講すると午前試験が免除される特典がありますので、基本情報技術者試験を目指す方に特にオススメですよ。

 

記事の最後に、期間限定のクーポンも張っていますのでお見逃しなく!

 

 

◆応援してくださる方へ◆
院内SEの知名度向上を目指し、ブログを定期更新中!
応援してくださる方は、励みになりますので「人気ブログランキング」ボタンのクリックをお願いします!
※クリックすると私に票が入ります。押すだけなら無料(笑)!情報が取られる等はありませんので、ぜひ応援よろしくお願いしますm(_ _)m


システムエンジニアランキング

 

併せて読みたい  未経験から院内SEへ!おすすめのスキル【医療事務編】

 コレをやるだけ! 医療情報技師 一発合格の勉強方法

 パソコン全般の知識は遊びながら身に着けるのが近道

 

▼画像をクリックすると、スタディングのキャンペーンページに飛びます。

夏といえば、夏休みですよね。職場によっては、夏季休暇としてまとまった休日をもらえるところもあると思います。思い切り遊びに行くのも良いですが、日ごろなかなか時間が割けない勉強に取り組んでみるのも、有意義な時間の過ごし方ではないでしょうか。

 

そんな方に朗報なのが、オンラインで学べる「基本情報技術者講座」の割引キャンペーン。狙い目な理由は、院内SEにとって必須の資格」に短時間で合格できる手段だからです。

 

▼院内SEに必要な資格についてはこちらの記事で説明していますので、併せてお読みくださいね。

whitefox21.hatenablog.com

 

このeラーニングの最大のメリットは、なんと言っても午前試験の免除

 

基本情報技術者試験はIT系国家資格の代表格であり、決して易しいレベルではありません。ITに精通したシステムエンジニアでも、それなりに勉強しなければ合格できない資格です。

だからこそ、ITスキルを持つことの確かな証明となり、院内SEの募集要件に掲げられていることも多いメジャーな資格。

しかし忙しい社会人にとって、日々の仕事をこなしながら資格試験のために勉強時間を割くのはなかなか難しいもの。

 

ところが、IPA(基本情報技術者試験の主催)が認めたeラーニングを受講することで午前試験が免除される制度があり、今回紹介するBizLearnはその認定を受けています。

 

午前試験の勉強をしなくていいなら助かるよね。忙しい人はぜひとも使いたいね。

 

しかも、免除は1年間有効

一度試験に落ちたとしても、その次もまた午前試験を受けずに済むのです。

基本情報技術者に合格したい人には、とてもオトクな制度ですよね。

 

7月31日までの申し込みで、5,500円になるキャンペーン中です。

 

「忙しくて勉強時間が持てない」

「試験範囲が広くてとても勉強が追いつかない」

 

そんな悩みを抱えている方に、特にオススメできます。

興味のある方は、下記リンクからBizLearnの公式ホームページをチェックしてみてくださいね。

 

 

なお、スタディングが提供する教材すべてに使える、7月末・8月末まで限定のクーポンが配布中。10%オフなので、この夏に勉強するならこちらも見逃せない割引です。今だけの特典をフル活用して、転職に有利な「基本情報技術者」の資格を取りましょう!!

 

▼クリックするとスタディングのサイトへ飛びます。

 

 

 最後に

当ブログでは、病院に勤務するシステムエンジニアの私が、関係法令の改正やパソコンのトラブルシューティングなどをSE目線から紹介しています。

 

面白いと思ったら、ぜひブラウザにお気に入りの登録をお願いします!

人気記事もぜひ読んでいってくださいね。

 人気記事を見る

 

▼面白かったと思って頂けたら、ぜひ下の「人気ブログランキング」のボタンを押してください!


システムエンジニアランキング

©病院の情シスで働く医療情報技師の奮闘記 All Rights Reserved
プライバシーポリシー・ お問い合わせ