病院の情シスで働く医療情報技師の奮闘記

院内SEの、院内SEによる、院内SEのための総合情報ブログ。毎週更新、現場の「生」の情報をお届け!

院内SEによる情報発信ブログ。


2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

医療情報技師が注目した11月・12月のニューストピック3選

この記事では、2023年11,12月に報道されたニュースの中から医療情報技師の私が気になったものをピックアップし、私的な意見を交えながら紹介します。

健全な精神は健全な肉体に宿る

整腸剤を飲み続けたらイライラなど精神の不安定が少なくなり、笑いも増えたという話を聞いたことがありますか? そんな簡単に改善するはずがない…と思うかもしれませんが、実は最近私が体験したことです。

【はてなブログ】ミスによるHTML消失の復元方法とは?

はてなブログで、カスタムしたHTMLやデザインCSSを間違って消してしまい、バックアップも取っていなかった…というミスをしたことはありませんか? はてなブログにはこれらのソースコードを復元できる機能がないため、バックアップがなければ一からコードを書…

新年が明けました

病院のSEとして10年以上働いている@whitefox21seです。 ▼Xで最新記事をツイートしてます。こちらもよろしくお願いします! @whitefox21seをフォロー 新年早々災いが降りかかり、先行きが不安な2024年となってしまいました。被災地の方にはお見舞い申し上げま…

©病院の情シスで働く医療情報技師の奮闘記 All Rights Reserved
プライバシーポリシー・ お問い合わせ