病院の情シスで働く医療情報技師の奮闘記

院内SEの、院内SEによる、院内SEのための総合情報ブログ。毎週更新、現場の「生」の情報をお届け!

院内SEによる情報発信ブログ。


2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows Updateをさばく会社!Akamai Technologies(アカマイ・テクノロジーズ)とは

先日、朝一からインターネット通信が異常に遅い現象に見舞われました。ルータから出力したSYSLOGからNATセッション数が多いIPアドレスの接続先を検索していると、「Akamai Technologies」という会社のドメイン名に突き当たりました。今回はこの会社について…

病院でフリーWiFiを置くなら法人契約できるBizAir!

もはや病院でもフリーWiFiの設置は当たり前の時代となりました。患者サービス向上の一環として、待合室のみならず病室全体が繋がるように設備を整えているところも多いでしょう。そこでこの記事では、法人契約できる低価格のBizAir(ビズエアー)を紹介しま…

業務用ならYAMAHAのルータ!おすすめを紹介【院内LAN】

どの病院にもインターネットが整備されていると思いますが、しょっちゅう繋がらなくなり困ったという経験はないでしょうか?手軽に解決できる方法はないか…という方にオススメしたいのがYAMAHA製ルータ。比較的安価で購入できる国産メーカーですので紹介しま…

医療情報技師が注目する、2023年5月のニュース

この記事では、2023年5月に報道されたニュースの中から医療情報技師の私が気になったものをピックアップし、私的な意見を交えながら紹介します。

©病院の情シスで働く医療情報技師の奮闘記 All Rights Reserved
プライバシーポリシー・ お問い合わせ