病院の情シスで働く医療情報技師の奮闘記

院内SEの、院内SEによる、院内SEのための総合情報ブログ。毎週更新、現場の「生」の情報をお届け!

院内SEによる情報発信ブログ。


2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらの記事は移行しました。

hospitalse.hatenablog.com

【画像あり】DMM FXで小遣いゲットの方法を完全解説!

広告プログラム A8.net にて、 DMM FX が4万円の小遣い稼ぎ案件を出していました。高額報酬なうえ、必要な条件は口座開設と5万円の入金、1回の取引と敷居が低め。そこで今回は、実際に報酬を得た私が、スクショをふんだんに使ってその道のりを完全解説します…

病院でもメールの添付ファイルはやめてクラウドを使おう

まだメールで添付ファイルを送っていますか?ウイルス感染の温床となるため今は非推奨とされており、代わりにクラウドストレージを使うべきと言われています。そこで今回は、私がおすすめするクラウドストレージのサービス「 Xserverドライブ 」について紹介…

医療情報技師が注目する、2023年4月のニュース

この記事では、2023年4月に報道されたニュースの中から医療情報技師の私が気になったものをピックアップし、私的な意見を交えながら紹介します。

©病院の情シスで働く医療情報技師の奮闘記 All Rights Reserved
プライバシーポリシー・ お問い合わせ