病院の情シスで働く医療情報技師の奮闘記

院内SEの、院内SEによる、院内SEのための総合情報ブログ。毎週更新、現場の「生」の情報をお届け!

院内SEによる情報発信ブログ。


2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWの暇つぶしにいかが?ポイ活で小遣い1万円ゲットした話

お小遣い増やしたくありませんか? 私は最近ポイントサイト「モッピー」を使い始め、ちょっとした小遣い稼ぎをしています。そこでこの記事では、先日私が小遣い1万円をゲットした話をします。GW直前ですので、暇つぶしに読者も始めてみてはいかがですか?

給料・年収を上げたい!~医療事務からのステップアップの道

医療事務はどこの病院でも必須の職種ですので、就職先に困ることはあまりありません。一方で、給与・年収が他職種に比べ低い傾向にあるのも特徴と言えます。どうすれば医療事務からステップアップして給料・年収を上げられるのか? その方法を提案します。

【現役が教える】新米の医療情報技師におすすめするスキル

この記事では、医療情報技師として10年以上病院で働く私が、新米の医療情報技師の方におすすめするパソコンスキルを3つ紹介します。レベルを低・中・高に分け、習得する目的を明確に示しましたので、低い順から取り組んでもらえたらよいかと思います。

【2023年4月版】パソコンセール・売れ筋情報!

パソコンを購入・管理する仕事柄、通販サイトのセールや売れ筋情報を定期的にチェックするようにしています。この記事では、私が定期的にチェックしている通販サイトのセール情報を共有します。パソコン購入の参考になれば幸いです!

©病院の情シスで働く医療情報技師の奮闘記 All Rights Reserved
プライバシーポリシー・ お問い合わせ