病院の情シスで働く医療情報技師の奮闘記

院内SEの、院内SEによる、院内SEのための総合情報ブログ。毎週更新、現場の「生」の情報をお届け!

院内SEによる情報発信ブログ。


【2023年4月版】パソコンセール・売れ筋情報!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

 

 

病院のSEとして10年以上働いている@whitefox21seです。

▼Twitterで最新記事やアクセスランキングをツイートしてます。こちらもよろしくお願いします!

 

パソコンを購入・管理する仕事柄、通販サイトのセールや売れ筋情報を定期的にチェックするようにしています。うまくセール時に合わせて買うことができれば、経費削減になって職場からの評価も得られるはず。

 

この記事では、私が定期的にチェックしている通販サイトのセール情報を共有します。パソコン購入の参考になれば幸いです!

 

目次

 

◆応援してくださる方へ◆
院内SEの知名度向上を目指し、ブログを定期更新中!
応援してくださる方は、励みになりますので「人気ブログランキング」ボタンまたは「にほんブログ村」のクリックをお願いします!
※クリックすると私に票が入ります。押すだけなら無料(笑)!情報が取られる等はありませんので、ぜひ応援よろしくお願いしますm(_ _)m


システムエンジニアランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

2023年4月のパソコンセール情報

新年度が開け、入学・入社応援セールとしてさまざまな通販サイトでキャンペーンが開催中です。

欲しかったあの商品や、安くまとめて買いたいものがあればこの機会をお見逃しなく!

 

セール情報は2023年4月時点のものです。

通販サイトの事情により予告なくキャンペーンを終了する場合がありますので、ご了承ください。
 
▼値上げが相次ぐ今は、新品で買うには分が悪い時期でもあります。きちんとした業者を選べば、中古でも品質の高いパソコンを安く買えるのでオススメ。こちらの記事でその買い方を紹介していますので、併せて参考にしてください!
 
 
▼職場でパソコンの仕入れを務める私の「仕事に使えるパソコンの選び方」を、こちらの記事で紹介しました。どんなものを買えばよいのか分からない、という方は参考にしてみてくださいね。
 

Amazon

 

楽天市場

 
 

【デスクトップパソコン】売れ筋ランキング

[目次に戻る]

 

【ノートパソコン】売れ筋ランキング

[目次に戻る]

 
▼関連記事
 

【ストレージ】売れ筋ランキング

[目次に戻る]

 
▼パソコンが故障したときに備え、定期的にデータをバックアップすることが大切です。ズボラな私が行き着いた、かんたんなバックアップ方法をこちらの記事で紹介しています!
 
万が一データが消えてしまった場合、有償ソフトを使うことで復元できる場合があります。私が実際に使ってみたソフトをこちらでレポートしましたので、興味があればぜひ参考にしてください。
 
▼「最近やけにパソコンが重い」と思ったら、Windows10の悪名高き「ディスク100%問題」が原因かもしれません。その場合はこちらの記事を参考に、SSDに交換すると解決できるかもしれません。
 
 

【メモリ】売れ筋ランキング

[目次に戻る]

 

【グラフィックボード】売れ筋ランキング

[目次に戻る]

 

【PCアクセサリー】売れ筋ランキング

[目次に戻る]

 

【PCソフト】売れ筋ランキング

[目次に戻る]

 

【ネットワーク機器】売れ筋ランキング

[目次に戻る]

 
▼私がおすすめする業務用ルータはYAMAHAです。下流のネットワーク構成を可視化してくれるLANマップと、室温50℃まで耐えられる強い耐久性が、しっかり業務を支えてくれますよ。
 

【プリンタ】売れ筋ランキング

[目次に戻る]

 
▼関連記事
 

【ディスプレイ】売れ筋ランキング

[目次に戻る]

 

【オフィス機器】売れ筋ランキング

[目次に戻る]

 

【周辺機器】売れ筋ランキング

[目次に戻る]

 

【外付けストレージ】売れ筋ランキング

[目次に戻る]

 

【スマートフォン】売れ筋ランキング

[目次に戻る]

 
▼関連記事
 
 

【タブレット】売れ筋ランキング

[目次に戻る]

 
 

新生活応援フェア| レノボ・ ジャパン

 ThinkPad レノボの公式サイトへ行く

レノボは、旧IBM社を買収した中国の大手パソコンメーカー。歴史ある堅牢な老舗メーカーのDNAを受け継ぎながらも、中国資本を強みに、他メーカーに比べ同じ性能でも安価で販売しています。

 

 春の新生活応援フェア | レノボ・ ジャパン

ThinkPadといえば、このような堅牢でエレガントなデザインが魅力。他のパソコンと比べ、落下や気温の変化など過酷な状況でも故障せずに動くよう、厳しいテストをクリアしたモデルとなっています。

 

▼画像をクリックすると商品ページへ飛びます。

 

でもThinkPadって高いんだよね・・・

 

そんな方は、次に紹介する「中古ThinkPad専門店」をチェックしてみましょう!

 

 

Lenovo レノボ ThinkPadの中古ノートパソコン専門店 Be-Stock

 ThinkPad専門店 Be-Stockの公式サイトへ行く

 

IBMの名機・ThinkPadの中古品を専門に扱う通販サイト。本家ThinkPadは高価ですが、こちらのサイトでは専門業者による検品を通った高品質な中古ThinkPadが買えます。

 

いつかはThinkPadを使いたいですね。

 

いつかはクラウン、みたいに言うな。

 

 

▼画像をクリックすると通販サイトへジャンプします。

 

BTOパソコン オンラインストア FRONTIER

 【FRONTIER】の公式サイトへ行く

 

FRONTIER(フロンティア)は、老舗のBTO(Build To Order:受注生産)パソコン販売メーカー。

富士通やNECなどの大手メーカーが既製品を売るのに対し、BTOメーカーは注文内容に応じた性能のパソコンをオーダーメードで作ってくれます。一般消費者にとっては聞いたことのないメーカーだと思いますが、自作パソコン経験者にとっては馴染み深いメーカーです。

 

▼画像をクリックすると通販サイトへジャンプします。

 

中古PC・ノートパソコン・モニターの通販はOraOrA

 【秋葉原中古PC通販OraOrA】の公式サイトへ行く

 

OraOrAは秋葉原に実店舗を置く、中古パソコン通販サイト。秋葉原を拠点にした同店ならではの、リーズナブルで高品質な商品を安価に購入できます。

 

▼画像をクリックすると通販サイトへジャンプします。

 

おまけ:壊れにくいパソコンの選び方と、パソコンのメンテナンス方法

せっかくパソコンを買うなら、壊れにくいメーカーを選びたいですよね。実は、壊れやすいものとそうでないものを区別する一つの方法があります。やや知識が必要ですが、かんたんな見分け方をこちらの記事で紹介していますのでぜひパソコン選びの参考にしてください。

 

whitefox21.hatenablog.com

 

また、壊れにくいメーカーを選んで買ってもメンテナンスをしていなければ、精密機器であるパソコンはあっという間に劣化していきます。劣化の進行を抑えるために私が実践している使い方をこちらで紹介しましたので、こちらも併せて読んでみてくださいね。

 

whitefox21.hatenablog.com

 

 

 最後に

当ブログでは、病院に勤務するシステムエンジニアの私が、関係法令の改正やパソコンのトラブルシューティングなどをSE目線から紹介しています。

 

面白いと思ったら、ぜひブラウザにお気に入りの登録をお願いします!

人気記事もぜひ読んでいってくださいね。

 人気記事を見る

 

▼面白かったと思って頂けたら、ぜひ下の「人気ブログランキング」または「にほんブログ村」のボタンを押してください!


システムエンジニアランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

©病院の情シスで働く医療情報技師の奮闘記 All Rights Reserved
プライバシーポリシー・ お問い合わせ