病院の情シスで働く医療情報技師の奮闘記

院内SEの、院内SEによる、院内SEのための総合情報ブログ。毎週更新、現場の「生」の情報をお届け!

院内SEの、院内SEによる、院内SEのための総合情報ブログ。毎週更新、現場の「生」の情報をお届け!

メインメニュー
中古パソコンで値上げを乗り切る!失敗しない買い方・選び方
院内SEになるためにおすすめの転職サイト
IT業界をやめてよかった。病院SEに転職して得たもの~体験談
医療系SEがきつい理由。でもSEの引退は待って!

マスクの準備はほどほどに

院内SEの知名度向上のためブログ定期更新中!院内SEについて知りたい方は、ぜひ人気記事もご覧ください。

 人気記事を見る


ブログに掲載する読者からの質問を募集中!質問への回答を記事にして載せます。こちらのお問い合わせフォームから気軽に投稿してくださいね。

 お問い合わせフォームへ

マスクの高額転売が話題になっていますね。政府も補助金を出すほど、マスクの供給が追いつかない状況になってます。不安になる気持ちもあるでしょうが、以前の記事でも書いたように、周りがどうしているかではなく確かな情報源に基づいて行動するように心がけたいものです。

 

whitefox21.hatenablog.com

 

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

医師の方も上記のような記事を書かれています。マスクは他者に移さないようにするための役割が大きく、防御策としては医療機関は懐疑的な見方をしています。装着が無意味とは言いませんが、買い占めなど過剰な行動は避け、適切な量を備蓄するようにしたいですね。皆がこんな行動を取ったら全員が困窮してしまいますから・・・。

記事テーマの参考にさせて頂きますので、面白かったと思ったらクリックお願いします!


病院・診療所ランキング

©病院の情シスで働く医療情報技師の奮闘記 All Rights Reserved
プライバシーポリシー・ お問い合わせ