病院の情シスで働く医療情報技師の奮闘記

院内SEの、院内SEによる、院内SEのための総合情報ブログ。情報量No.1を目指します

院内SEの、院内SEによる、院内SEのための総合情報ブログ。毎週更新、現場の「生」の情報をお届け!

メインメニュー
院内SEになるためにおすすめの転職サイト
【LIFE】Internet Explorerが使えなくなる前にEdgeへ移行しよう
未経験から院内SEになるには?独学可能なスキル【SE編】
未経験から院内SEになるには?独学可能なスキル【医療事務編】

良いお年を

院内SEの知名度向上のためブログ定期更新中!院内SEについて知りたい方は、ぜひ人気記事もご覧ください。

 人気記事を見る


IEサポート終了間近! LIFEのEdge移行対応ページはこちら。

 LIFE対応ページを見る

f:id:whitefox21:20191225155413j:plain

 

いよいよ晦日を迎えました。
私は幸い暦通りの休みですので、家族とゆっくり過ごそうと思います。

来年は東京オリンピックという大きなイベントがありますね。どんな年になるのでしょうか。
 
Windows7のサポートが1月14日に終了しますが、直ちに使えなくなるわけではないので大きな混乱はないような気がします。
基幹システムやインフラ系のシステムではレガシーOSが稼働していることが多々あり、業務ソフトがWindows10に対応していなかったりして迂闊なバージョンアップは不具合のもとになりますので、控えているところもあろうかと思います。
ウイルス対策ソフトを導入し、定義ファイルのアップデートを欠かさずに行い、感染予防をしておきましょう。
 
最近では社員の内部犯行による情報漏えいも多いですので、情報管理に関する教育や意識付けがますます重要になっています。
本人に悪気はなくても、ウイルスに感染したUSBメモリを会社のPCに挿そうものならあっという間に感染が広がります。
不用意にUSBメモリを使わせない、インターネット接続可能な端末を制限する、など対策を考えておきたいものです。

興味があれば、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。
 
 
それでは、良いお年を。
 

記事テーマの参考にさせて頂きますので、面白かったと思ったらクリックお願いします!


病院・診療所ランキング

©病院の情シスで働く医療情報技師の奮闘記 All Rights Reserved
プライバシーポリシー・ お問い合わせ