病院の情シスで働く医療情報技師の奮闘記

院内SEの、院内SEによる、院内SEのための総合情報ブログ。毎週更新、現場の「生」の情報をお届け!

院内SEによる情報発信ブログ。


2023年9月から楽天SPU改悪!アプリ対象外→ポイ活へGo!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

 

 

病院のSEとして10年以上働いている@whitefox21seです。

▼Twitterで最新記事をツイートしてます。こちらもよろしくお願いします!

 

楽天ユーザーはご承知と思いますが、2023年9月1日から楽天アプリがSPUの対象外となります。2023/8/31までは、アプリで注文するとポイントが+0.5%加算されますが、9/1注文分からポイントアップがなくなっちゃうのです。

 

えーっ!? 楽天の旨味が減るじゃないか・・・

 

ご安心あれ。このブログでたびたび紹介しているポイ活サイト、 モッピーを経由して買い物すれば、1%の換金可能なポイントが貰えます。

 

楽天のヘビーユーザーこそポイ活サイトの恩恵が大きいので、ぜひこの機会に登録してみてはいかがでしょうか?

 

この記事では、楽天のポイント獲得ランキング上位2%に入る私が、 モッピーを使って楽天市場での買い物1%分のポイントを稼ぐ方法を紹介します。

 

 目次

 

◆読者へのお願い◆
院内SE(医療情報技師)の知名度向上を目指し、ブログを定期更新中!
読者の応援が心から励みになります。記事を読むたびに、「人気ブログランキング」または「にほんブログ村」ボタンのクリックをお願いします!
※クリックすると私に票が入ります。押すだけなら無料(笑)!情報が取られる等はありませんので、ぜひ応援よろしくお願いしますm(_ _)m


システムエンジニアランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

やっぱり楽天は使いやすくて安心できる

私は日常的に楽天で買い物をします。田舎なので地元のショップでは売れ筋商品しか置いておらず、ちょっとこだわりたい物や趣味で使う物が買えなかったりするからです。

 

▼時短のためによく買うのが、フリーズドライのスープ。お湯を注ぐだけですぐに汁物が出来上がります。化学調味料無添加なので子どもにも安心。地元のスーパーじゃ買えません。


 

 

なので、楽天アプリの+0.5%が廃止されるのは痛手。でも、かといって他のECサイトに移る気はないですし、楽天は発送が速く、業者の対応も良いので安心して使っています。

一番気に入っているのは配送の時間指定が無料で出来る点。Amazonでやろうとすると有料会員になる必要があります。私の場合、日にちは指定できなくても良いのですが、時間だけは指定したいんです。

 

子どもが寝てる時間に来られるの困るんですよね・・・。

 

相当な数のショップをこれまで利用してきたと思いますが、悪質な業者には当たったことがありません。ショップを信頼できるという意味でも楽天は安心できます。

 

それだけに、いかに楽天の買い物でポイントを得るか、は大事なんです。

 

ちなみに、楽天のサイトではこれまで獲得したポイントを調べることができます。私は、上位2%に入るヘビーユーザーでした。

 

 

▼こちらのサイトから調べられます。

campaign.rakuten.jp

 

SPUが改悪されるとは言え、楽天経済圏から出るのは考えたくありません。そこで今回提案するのが、ポイ活アプリなんです。

 

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

 

モッピーを経由すれば、1%のポイントが得られる!

では本題に移りましょう。

 

楽天アプリを使わずに、 モッピーを使って楽天で買い物をすればいいんです。

 

やり方は超かんたんで、 モッピーの案件ページを開き、「ポイントを獲得する」ボタンを押すだけ。楽天のサイトへジャンプしますので、そのまま買い物しておしまいです。それ以外には何もやることがありません。

 

🔽🔽🔽 案件情報 🔽🔽🔽

pc.moppy.jp

 

ただ買い物をするだけの、なんの労力もリスクも要らない案件でポイントが稼げるわけですから、使わないのは本当にもったいないと思います。

 

「1%なんてカスみたいなポイントじゃないか」と思うかもしれませんが、塵も積もれば山となる!です。確かに1%では小遣いにもならない額ですが、1万円分を買えば100ポイント。私は貯めたポイントで電子コミックを買ったり、宝くじを買ったりしていますよ。

 

ゲットしたポイントは電子書籍や宝くじにいかが?

私のポイントの使い道は、電子書籍と宝くじ。電子書籍って数百円出せばスマホですぐにダウンロードでき、サッと読めるのでジュース感覚でつい買っちゃうんですよね。

 

しかも、 モッピーには電子書籍とのポイ活案件もあります。モッピー経由でWebマンガを買うと、ポイントや購入金額の何%かがもらえるものです。

例えばこんなものがありますよ。

 

🔽🔽🔽 案件情報 🔽🔽🔽

pc.moppy.jp

 

🔽🔽🔽 案件情報 🔽🔽🔽

pc.moppy.jp

 

Abemaマンガは、モッピー経由で会員登録(無料)すると850ポイントがもらえます。加えて、Abemaマンガのキャンペーンで、なんと100冊まで40%オフで買えるクーポンが貰えます。100冊まで使えるので、読みたかったコミックをまとめ買いするのに役立ちます。漫画好きの方は、使わない手はないですよ!

 

また、dブックは初回会員登録時にマンガの50%オフクーポンがもらえます。こちらもオトクな割引額ですので、使わない手はありませんよね。

 

コミックは、ちょっとしたスキマ時間や暇つぶしに重宝しています。アラフォーにもなると、TiktokやInstagramなどのショート動画を見続けるのは目が疲れるんですよね・・・。ゆっくり、自分のペースで読み進められるコミックはやっぱり大人になってもつい読んじゃいます。電子書籍だと保管場所も取らないので便利です。

 

電子コミックの決済は、楽天ペイやd払いなどのバーコード決済にも対応。楽天の買い物で稼いだポイントをバーコード決済に交換して、今度はコミック代に充てるわけです。

 

▼子どものころ、やけに怖いイメージがあった「アウターゾーン」。大人が読むとストーリー展開がややシンプルに感じますが、「この世」には起こり得ないミステリーが次々と起こるアウターゾーンの世界観は、今読み返しても引き込まれるサスペンス。「世にも奇妙な物語」的な要素があります。この電子版の表紙は今風なテイストなので、当時のものではなく描き下ろされたものみたいですね。

 

▼大人になってからハマったのが「ひぐらしのなく頃に」シリーズ。かわいらしい子どもが主役にも関わらず、グロテスクでバイオレンスな描写が衝撃的でした。サスペンス好きの私にはどストライクの、絵面からは想像できないミステリー作品です。

 

 

あとは、ささやかな楽しみとして宝くじを買っています。少額ですら当たったことは一度もありませんが…。

 

🔽🔽🔽 案件情報 🔽🔽🔽

pc.moppy.jp

 

物価高のご時世、お小遣いをカットされている人も多いはずです。宝くじなんて300円から買えるわけですから、夢を見るにはちょうどいいですよね。

 

楽天アプリがSPUの対象外になっても、モッピーを使うことで楽天市場で買い物した分のポイントを得ることができます。この機会にぜひ、ポイ活デビューを考えてみてはいかがでしょうか。

 

貯めたポイントをビットコインに交換!ポイ活ならモッピー

 

 

 最後に

当ブログでは、病院に勤務するシステムエンジニアの私が、関係法令の改正やパソコンのトラブルシューティングなどをSE目線から紹介しています。

 

面白いと思ったら、ぜひブラウザにお気に入りの登録をお願いします!

人気記事もぜひ読んでいってくださいね。

 人気記事を見る

 

▼面白かったと思って頂けたら、ぜひ下の「人気ブログランキング」または「にほんブログ村」のボタンを押してください!


システムエンジニアランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

©病院の情シスで働く医療情報技師の奮闘記 All Rights Reserved
プライバシーポリシー・ お問い合わせ