病院の情シスで働く医療情報技師の奮闘記

院内SEの、院内SEによる、院内SEのための総合情報ブログ。情報量No.1を目指します

院内SEの、院内SEによる、院内SEのための総合情報ブログ。毎週更新、現場の「生」の情報をお届け!

メインメニュー
院内SEになるためにおすすめの転職サイト
【LIFE】Internet Explorerが使えなくなる前にEdgeへ移行しよう
未経験から院内SEになるには?独学可能なスキル【SE編】
未経験から院内SEになるには?独学可能なスキル【医療事務編】

【仕事ロス】趣味がなければジムをどうぞ

院内SEの知名度向上のためブログ定期更新中!院内SEについて知りたい方は、ぜひ人気記事もご覧ください。

 人気記事を見る


IEサポート終了間近! LIFEのEdge移行対応ページはこちら。

 LIFE対応ページを見る

f:id:whitefox21:20200127160243j:plain

 

NHKの番組「所さん!大変ですよ」で、定年退職したシニアが暇を持て余す「仕事ロス」が特集されていました。

 

www4.nhk.or.jp

 

つい最近引退したプロレスラー、獣神サンダー・ライガーさんが出演し、引退には何の悔いもなく「仕事ロス」はないとのこと。その極意が紹介されていました。

  1. 悔いのないようやりきる
  2. 趣味を持つ
  3. 仕事が忙しくても家族ファースト

1は仕事熱心な方であれば言うまでもないでしょう。ただ「仕事だけ」になってしまわないように、熱中できるものを作ろうということで2が大事なわけですね。


そんな充実した趣味がある人は2はクリアできるでしょうが、2と3の両立が難しいのかなと個人的には思います。私も、趣味らしい趣味が今はありません。

 

実際問題、1と3を満たそうとするとエネルギーをフルに使ってしまい、趣味に充てる時間や体力がなかなかないような気がします。昔あんなにやり込んだRPGが大人になれば億劫になるように、社会人にはまとまった自由時間がありません。単発かつ気軽に細切れの時間を使ってできる趣味、となると絞られてしまいます。

 

そこでオススメなのがジムです。

 

 

 

whitefox21.hatenablog.com

 

 

私もジムに通っているのですが、「成果が目に見える」のが結構嬉しいんですよね。1時間ほどで終えられますし、24時間営業ならいつでも利用できます。筋肉量が増えると免疫力も高まるそうですので、健康維持にもなり一石二鳥です。

 

またインストラクターや常連さんと仲良くなり、交流の幅が広がるチャンスがあるかもしれません。趣味がなくて暇だという方は、ぜひ検討してみてください。

記事テーマの参考にさせて頂きますので、面白かったと思ったらクリックお願いします!


病院・診療所ランキング

©病院の情シスで働く医療情報技師の奮闘記 All Rights Reserved
プライバシーポリシー・ お問い合わせ