病院の情シスで働く医療情報技師の奮闘記

院内SEの、院内SEによる、院内SEのための総合情報ブログ。毎週更新、現場の「生」の情報をお届け!

院内SEによる情報発信ブログ。


雨の日をクールに決めろ!メンズ向けの長靴・ハンター(HUNTER)

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

 

 

病院のSEとして10年以上働いている白狐(しろぎつね)です。

 

雨の日に履くブーツがほしいけど、いまいちメンズ向けのしゃれたブーツがない・・・

 

そんな方におすすめしたいのが、英国生まれのブランド・HUNTER(ハンター)。紳士の国から生まれたハンターは、スーツに合わせてもサマになる洗練されたデザインと確かな品質で、世界中から愛されています。

私は徒歩通勤しているのですが、土砂降りの場合は革靴だとびしょ濡れになるため、ハンターのトールブーツを履いています。ホームセンターで買える長靴を履くのは気が引けますよね。

 

今回は、そんなハンターの魅力をご紹介します。

目次

 

◆応援してくださる方へ◆
院内SEの知名度向上を目指し、ブログを定期更新中!
応援してくださる方は、励みになりますので「人気ブログランキング」ボタンのクリックをお願いします!
※クリックすると私に票が入ります。押すだけなら無料(笑)!情報が取られる等はありませんので、ぜひ応援よろしくお願いしますm(_ _)m


システムエンジニアランキング

 

 

 

シンプルながら洗練されたデザイン

 

まずは百聞は一見にしかず、ということでハンターのブーツを見てください。

 

 メンズ オリジナル トール レイン ブーツ | ハンターブーツ公式オンラインストア

 

飾り気のないシンプルな外観でありながら、洗練さを感じさせるフォルム。私は一目惚れでした!

 

売れ筋かつ定番の商品が、この「オリジナル トールレイン ブーツ」。ハンターの代表作であり、エントリーモデルです。ハンターを初めて買う人におすすめ

 

なぜなら、ショートブーツならほかの選択肢もあるからです。足首までのものなら他のブランドにもおしゃれなモデルがありますし、ハンターにこだわる必要もありません。

しかし膝下まで覆うロングブーツとなると完全に「長靴」の領域ですので、なかなかデザイン性の高いものがないのです。ましてやスーツに合わせようと思ったら、選択肢はかなり絞られます。街の靴屋に行っても、紳士服の店に行っても、スーツに合わせられるブーツはまず見つからないのではないでしょうか。

 

そもそも「スーツにブーツを履くな」という話かもしれませんが、私のように徒歩通勤の場合は、雨や雪の日の靴選びは重要です。特に最近はゲリラ豪雨や予期しない大雨も多いため、出勤時に裾がズブ濡れになるとその日一日のテンションがダダ下がり。

ロングブーツなら膝下までカバーしてくれますので、水しぶきで裾が濡れるのを防いでくれます。

 

「しゃれた長靴を履くなんて男らしくない・・・」と思う方もいるかもしれません。しかしハンターブーツの歴史は長く、創業はなんと1856年。高品質なラバーを作るゴム製造会社として始まり、戦時中には兵士の足元を保護するブーツを大量生産し高い評価を得るなど、もともとはメンズ向けの製品だったのです。

最近では、その美しいフォルムから女性にも支持され、鮮やかな色など多色が展開されていますが、やはりおすすめなのはシンプルかつ高級感漂うオリジナルトールレインブーツですね。

 

▼こちらはレディース向けのブーツ。派手な色でありながらも、高級感漂う佇まい。

 

併せて読みたい  少しの差でも印象が違う!おしゃれな男を演出する小物3選

 脱・おたくスタイル! 女性受けする身だしなみを作るグッズ3選

 知ったら驚く!水もドライヤーも不要、衝撃のメンズ向け寝癖直し

 

 

 

ハンターの魅力は「脱ぎづらさ」

 

過酷な環境で酷使されても破れず、動きやすいよう足にしっかりフィットするように設計されたハンターのブーツ。その魅力はなんといっても「脱ぎづらさ」です。

オリジナルトールレインブーツは、履くときはスルッと足の甲がブーツの中に収まりますが、脱ぐときは、手でブーツを押さえたまま強く足を引き抜かないと脱げません。それほどブーツが足にぴったりフィットし、脱ぎづらい構造になっています。

 

これが徒歩通勤に重宝します。ホームセンターで売っている長靴は短時間の作業時には良いですが、長時間歩くには不向き。足とブーツの間に空間があるので歩きづらく、靴ずれして足を痛めてしまいます。

私もハンターのブーツを通年履いており、片道30分ほど歩いているのですが、過去に一度も靴ずれしたことはありません。革靴なら水たまりやぬかるみに踏み込まないよう気をつけて歩きますが、ロングブーツならお構いなしに突っ込んでいけるので、徒歩が快適になります。

 

しゃれた外観をしていながら、丈夫な耐久性と歩きやすさをしっかり兼ね備えているのが、ハンターの魅力なのです。

 

女性ウケも良い「ハンター」ブランド 余談ですが、ハンターのブーツは女性受けも良いブランド。私は過去何回も、看護師など女性職員から「それどこのブーツ?」と聞かれ、会話のきっかけづくりに貢献してくれました(笑)。

そもそも、スーツを着ている男が長靴を履くこと自体が珍しい光景。ホームセンターの長靴ならなんとも思われないでしょうが、ハンターのブーツならひときわ目を引くので、「この人おしゃれ好きなのかな」と思われること間違いなし。ファッション感度の高い女性には一目置かれるはずです。

 

しかしネックは価格。公式サイトでのオリジナルトールレインブーツの価格は2万円程度です。安いと取るか、高いと取るかはあなた次第・・・。

 

長靴に2万も出すのかよ! 高いなー

 

丈夫で長持ちするので、元は取れると思いますよ!

 

併せて読みたい  【病院業界のリアル】SE×看護師の結婚ってどうなの?

 デンマークとビッグデータに学べ!田舎暮らしで幸福になる方法

 出張で札幌に行くなら「ついで寄り」を楽しもう!観光ガイド【11月版】

 

 

 

買うなら公式サイトで!ニセモノに要注意

 

ハンターを買うなら、断然公式サイトがおすすめ。なぜならニセモノ(模倣品)が多いからです。

 

オリジナルトールブーツは2万円程度で、セール価格でもせいぜい1万円くらいが限度。よくネットショップでは激安のハンター製品が売られていますが、あまりに安いものはニセモノの可能性があるので要注意です。

 

まがい物も巧妙に作られているので、オンラインで買うなら画面越しに真贋を区別するのは至難の業。ネットで検索すれば外見上の区別方法が紹介されていますが、ショップで細部の写真が公開されていることはまずないですし、売る側もニセモノだと判別されたくないので載せません。

 

買ったあとなら、「ホログラムシール」が同梱されているかどうかではっきり判別することが出来ます。

 

▼ホログラムシールについては、こちらのサイトが詳しいので紹介しておきます。

www.bluedun-outdoor.com

 

こちらのお店、男心をくすぐるような渋めのブランドやアイテムを取り扱っています。新しいブランドを開拓したい方は、ぜひ一度オンラインショップを覗いてみてくださいね!

 

ハンターのブーツで雨の日をクールに決めろ!

 

以上、私がおすすめするハンターのブーツについてご紹介しました。

 

雨の日は足元が濡れないように注意を払いながら歩くと思いますが、ハンターのブーツならフォーマルな印象を崩さず、スーツの裾を濡らさない快適な徒歩通勤ができるようになるはず

価格は2万円程度と値が張りますが、値段相応の確かな品質は備わっています。雨の日の靴選びに迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

オリジナルトールレインブーツの購入は公式サイトがおすすめ!こちらからチェックしてみてくださいね!

 メンズ オリジナル トール レイン ブーツ | ハンターブーツ公式オンラインストア

 

併せて読みたい  婚活がうまくいかない人へ。論理的に考える婚活ハック(前編)【身だしなみについて】

 婚活がうまくいかない人へ。論理的に考える婚活ハック(中編)【マッチングアプリの魅力】

 婚活がうまくいかない人へ。論理的に考える婚活ハック(後編)【マッチングアプリの攻略】

 

 

 

 最後に

当ブログでは、病院に勤務するシステムエンジニアの私が、関係法令の改正やパソコンのトラブルシューティングなどをSE目線から紹介しています。

 

面白いと思ったら、ぜひブラウザにお気に入りの登録をお願いします!

人気記事もぜひ読んでいってくださいね。

 人気記事を見る

 

▼面白かったと思って頂けたら、ぜひ下の「人気ブログランキング」のボタンを押してください!


システムエンジニアランキング

©病院の情シスで働く医療情報技師の奮闘記 All Rights Reserved
プライバシーポリシー・ お問い合わせ