病院の情シスで働く医療情報技師の奮闘記

院内SEの、院内SEによる、院内SEのための総合情報ブログ。毎週更新、現場の「生」の情報をお届け!

院内SEの、院内SEによる、院内SEのための総合情報ブログ。毎週更新、現場の「生」の情報をお届け!

メインメニュー
中古パソコンで値上げを乗り切る!失敗しない買い方・選び方
院内SEになるためにおすすめの転職サイト
IT業界をやめてよかった。病院SEに転職して得たもの~体験談
医療系SEがきつい理由。でもSEの引退は待って!

知ったら驚く!水もドライヤーも不要、衝撃のメンズ向け寝癖直し

院内SEの知名度向上のためブログ定期更新中!院内SEについて知りたい方は、ぜひ人気記事もご覧ください。

 人気記事を見る


ブログに掲載する読者からの質問を募集中!質問への回答を記事にして載せます。こちらのお問い合わせフォームから気軽に投稿してくださいね。

 お問い合わせフォームへ

f:id:whitefox21:20201127113332j:plain


こんにちは。当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

管理人の白狐(しろぎつね)です。

 

パソコンや医療関係がテーマの当ブログですが、今回はライフハック的な内容になります。

 

突然ですが、皆さんは出勤前の寝癖直しをどうしていますか?

 

管理人は働き盛りのメンズで、刈り上げのショートヘアですので寝癖がつくとガンコでなかなか直りません

寝癖直しウォーターをスプレーで何回も吹きかけたり、水で濡らしたりして直していたのですが、なかなか思うように整えられず、とにかく時間がかかって仕方がありませんでした。

 

朝は忙しいんだから、すぐに寝癖を直したい!

お金も手間もかけずに、簡単に寝癖を直したい!

 

と日々悩んでいました。

 

そんなところ、家族が使っていた「とあるグッズ」にふと目が止まり、試しに使ってみたところわずか「1分」で寝癖を直せたんです。

 

目からウロコとはまさにこのことか・・・と衝撃を受けました。

 

忙しい社会人、特にメンズに自信を持ってオススメできるグッズです。

ぜひ読んでみてくださいね。

 

 

目次

 

◆応援してくださる方へ◆
院内SEの知名度向上を目指し、ブログを定期更新中!
応援してくださる方は、励みになりますので「人気ブログランキング」ボタンのクリックをお願いします!


転職・キャリアランキング

 

併せて読みたい  婚活がうまくいかない人へ。論理的に考える婚活ハック(前編)【身だしなみについて】

 婚活がうまくいかない人へ。論理的に考える婚活ハック(中編)【マッチングアプリの魅力】

 婚活がうまくいかない人へ。論理的に考える婚活ハック(後編)【マッチングアプリの攻略】

 

  

 

水でもドライヤーでも、寝癖直しはとにかく時間がかかる・・・

メンズは基本的に短髪ですよね。

 

短めのヘアスタイルでは、寝癖がつくと髪の毛が固まってしまい、ちょっとやそっと水で濡らしたり、寝癖直しウォーターを吹きかけたりしても直りません

 

ドライヤーで熱を与えて治す方法もありますが、一定時間当てないと髪の毛が柔らかくならず、なかなか思うようにスタイリングができません。

 

寝癖直しウォーターも一つの手段ですが、常に買い続けなければならず費用も気になりますよね。

 

ネットで検索すると、手っ取り早く直すには朝シャンして髪全体を洗い直す、という結論が多かったりして、「結局時間がかかるじゃないか」と諦める方も少なくないでしょう。

 

寝癖直しの決定版があれば便利だよね。

 

朝に髪を洗える時間があるなら、正直寝ていたいですよね(笑)。

 

思うようにスタイリングでき、かつ短時間で簡単に寝癖を直せる方法が、今回ご紹介する「顔ミスト」なのです。

 

そう来たか・・・!

 

あまり他サイトには書いてない解決法だと思います。

 

併せて読みたい  マッチングアプリのおすすめのやり方~プロフィール・写真・やり取りなど

 【北海道事情】マッチングアプリでのプロフィールの書き方【出会い】 

 

  

 

これぞ衝撃の寝癖直しグッズ。美容用品の「顔ミスト」

具体的には、下記のような製品です。

 

 

女性が肌を保湿するために作られた、ミスト(蒸気)を顔に当てるグッズです。

水を入れてボタンを押せば、すぐさまミストが出てきます。USB充電タイプで、持ち運び可能なポータブルタイプですので、いつでも・どこでも・すぐに使うことができます。

 

顔に当てることを想定しているため、やけどや凍傷の心配もありませんし、ミストの勢いもソフトですので安全です。このミストを寝癖の部分に当てると、蒸気によって髪がしなるように柔らかくなります。あとは好きなようにスタイリングするだけです。

 

  

 

「蒸気」というのがミソで、濡れすぎると乾かさなければいけませんし、濡れていないと寝癖が直りません。

ちょうどよい加減で「湿らせる」ことによって、良い塩梅になるわけです。

 

水を入れて、スイッチを入れればすぐに蒸気が出てきますので、朝の忙しい時間でもサクッと髪を整えることができます。やってみれば分かるのですが、髪を洗わなければ直せないようなガンコな寝癖も、すぐに直せます。

 

その発想はなかったなぁ。

 

たまたま思いつきで使ってみて、偶然発見したんです。

 

※タイトルでは「水を使わない」と謳っていますが、直接髪を濡らすわけでなく蒸気のために水を用いていますので、この点はご容赦を。

 

  

 

併せて読みたい  忙しいSEにオススメするストレス発散方法

 家庭での防災対策~災害に備えてできることは?おすすめグッズも紹介

 フランス初のオシャレなアウトドアブランド・デカトロン

 

「顔ミスト」選びのポイントはココ!

上記の商品は3,000円で買えるリーズナブルな価格ですから、寝癖直しに悩む方にはぜひ試してみてほしいグッズです。

 

これ以外でも似た製品なら何でも良いのですが、探すときには3つのポイントに気をつけてください。

 

手で持てるサイズであること

卓上タイプだと、思い通りの場所に当てるのが難しくなります。手で持てるサイズなら自由自在ですし、家だけでなく出張先でも使えます

 

充電式または乾電池式

職場などで使えるようにUSBケーブルで接続して給電するタイプのものもあります。寝癖直しは当然化粧台などの前でやりたいですから、充電式か乾電池式のものがベターです。

 

蒸気がすぐに出ること

衛生目的として、水を沸騰させてから蒸気を出すタイプもあります。これは時間がかかりますので、即座にミストが出るものを選びましょう。

 

  

 

以上、忙しい社会人(特にメンズ)が朝の忙しい時間でも簡単に寝癖を直せる方法として「顔ミスト」をご紹介しました。

 

併せて読みたい  パソコンがすぐ壊れる人必見!すぐ実践できるおすすめの使い方

 自分だけiPhone/iPadがWiFiに繋がらない、まさかの原因

 さらばInternet Explorer 11!サポート終了で病院がすべきこととは

 

本来の用法とまったく異なる使い方ですが、これまでさんざん悩んできた寝癖の解消方法として決定版だと私は思っています。

 

1分で寝癖が直せてしまうのは画期的で、衝撃だと思いませんか?

 

ブラウンとかフィリップスあたりに、メンズ向けの製品として電気シェーバーやグルーミングキットと並べて出してほしいほど、マストアイテムです。

 

▼余談ですが、男の身だしなみとして押さえておきたいのが「鼻毛」の処理ですよね。フィリップスの鼻毛カッターはオシャレなデザインなうえ、しっかり剃れて機能性バツグンですのでオススメです。

▼身だしなみについては、こちらの記事も参考にしてみてください。

whitefox21.hatenablog.com

 

朝の忙しい時間に、時短で寝癖直しをしたい方はぜひ試してみてくださいね。

 

 

 最後に

当ブログでは、病院に勤務するシステムエンジニアの私が、関係法令の改正やパソコンのトラブルシューティングなどをSE目線から紹介しています。

 

面白いと思ったら、ぜひブラウザにお気に入りの登録をお願いします!

人気記事もぜひ読んでいってくださいね。

 人気記事を見る

 

▼面白かったと思って頂けたら、ぜひ下の「人気ブログランキング」のボタンを押してください!

 
転職・キャリアランキング

©病院の情シスで働く医療情報技師の奮闘記 All Rights Reserved
プライバシーポリシー・ お問い合わせ