病院の情シスで働く医療情報技師の奮闘記

院内SEの、院内SEによる、院内SEのための総合情報ブログ。毎週更新、現場の「生」の情報をお届け!

院内SEによる情報発信ブログ。


テレワーク用のVPNソフトウェアが期間限定で無料に【新型肺炎】

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

 

以前ソフトイーサで有名になったメーカーから、テレワーク用のVPNソフトが期間限定で無料公開されています。

 

capacitor.jp

 

VPNとはVertual Private Networkの略で、プライベートなネットワーク同士をインターネットを介してセキュアに繋ぐ技術です。自宅から職場のPCにインターネットで繋ごうとするとセキュリティの確保が課題になりますが、このソフトがそれを解決してくれます。

 

買い切り型ではなく月額課金制なので無料期間が過ぎれば有料になりますが、この期間はユーザー登録も必要なく使用できるとのこと。中~大規模な病院だと関係者の調整もあり即導入というわけにはいきませんが、スピーディーな意思決定ができる組織ではぜひ導入を検討してみてはいかがでしょうか。

記事テーマの参考にさせて頂きますので、面白かったと思ったらクリックお願いします!


病院・診療所ランキング

©病院の情シスで働く医療情報技師の奮闘記 All Rights Reserved
プライバシーポリシー・ お問い合わせ