病院の情シスで働く医療情報技師の奮闘記

院内SEの、院内SEによる、院内SEのための総合情報ブログ。毎週更新、現場の「生」の情報をお届け!

院内SEによる情報発信ブログ。


【iPhone】「システムに接続されたデバイスが機能していません」というエラーが出る

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

 

f:id:whitefox21:20200106145341j:plain

 

サードパーティー製のLightningケーブルを使ってWindows10のPCとiPhone7を接続し、写真をコピーしようとすると「システムに接続されたデバイスが機能していません」というエラーが出て、先に進めない現象に見舞われました。

何回やり直してもエラー。PCを再起動してもダメ、時間をおいてもダメ。

 

結論から言うと、純正ケーブルで解決しました。

 

私は普段純正ケーブルは温存し、予備のLightningケーブルを使っています。もちろんAppleの認証を得ているものなので純正と同じ働きをするはずと思っていましたが、こうしたエラーが起こることがあるんですね。

 

ちなみに私は、アダプターも純正は使わず急速充電できるものを使っています。1時間もすれば取り急ぎの容量が充電できるので、1個持っておくとピンチなときに助かります。オススメですよ。

 

 

記事テーマの参考にさせて頂きますので、面白かったと思ったらクリックお願いします!


病院・診療所ランキング

©病院の情シスで働く医療情報技師の奮闘記 All Rights Reserved
プライバシーポリシー・ お問い合わせ