病院の情シスで働く医療情報技師の奮闘記

院内SEの、院内SEによる、院内SEのための総合情報ブログ。毎週更新、現場の「生」の情報をお届け!

院内SEの、院内SEによる、院内SEのための総合情報ブログ。毎週更新、現場の「生」の情報をお届け!

メインメニュー
中古パソコンで値上げを乗り切る!失敗しない買い方・選び方
院内SEになるためにおすすめの転職サイト
IT業界をやめてよかった。病院SEに転職して得たもの~体験談
医療系SEがきつい理由。でもSEの引退は待って!

インフルエンザ・風邪にご注意を

院内SEの知名度向上のためブログ定期更新中!院内SEについて知りたい方は、ぜひ人気記事もご覧ください。

 人気記事を見る


院内SEや医療情報技師の仕事について知りたい方。読者からの質問を募集しています!こちらのお問い合わせフォームからお気軽に投稿してくださいね。

 お問い合わせフォームへ

f:id:whitefox21:20191216104916j:plain

 

毎年この時期はインフルエンザや風邪が流行ります。病院勤務の身としては人一倍予防に注意を払います。

 

風邪といえば、薬剤耐性菌で年8000人が亡くなっているというニュースが話題になりましたね。

 

www3.nhk.or.jp

 

無闇に抗生物質を服用するのは良くないことで、なるべく普段から免疫力を高めてウイルスに対する防御力を備えておきたいものです。薬に頼るのではなく、日常の食生活、運動、保湿が何よりの予防になると思います。

 

年末年始を思い切り楽しむためにも、体調管理を万全に行いたいものですね。

©病院の情シスで働く医療情報技師の奮闘記 All Rights Reserved
プライバシーポリシー・ お問い合わせ