病院の情シスで働く医療情報技師の奮闘記

院内SEの、院内SEによる、院内SEのための総合情報ブログ。毎週更新、現場の「生」の情報をお届け!

院内SEの、院内SEによる、院内SEのための総合情報ブログ。毎週更新、現場の「生」の情報をお届け!

メインメニュー
中古パソコンで値上げを乗り切る!失敗しない買い方・選び方
院内SEになるためにおすすめの転職サイト
IT業界をやめてよかった。病院SEに転職して得たもの~体験談
医療系SEがきつい理由。でもSEの引退は待って!

Surface Pro6を体感【仕事に最適】

院内SEの知名度向上のためブログ定期更新中!院内SEについて知りたい方は、ぜひ人気記事もご覧ください。

 人気記事を見る


ブログに掲載する読者からの質問を募集中!質問への回答を記事にして載せます。こちらのお問い合わせフォームから気軽に投稿してくださいね。

 お問い合わせフォームへ

用があって久しぶりに家電量販店へ行き、Surface Pro6を体感してきました。

 

www.microsoft.com

 

Surfaceに対してはずっと、中途半端で実用に耐えないのでは?と思っていましたが、触ってみると割とノートPCと遜色ない操作感で、キビキビ動作しストレスなく使えるというのが実感でした。


キーボードを取り外してタブレットとしても使えるので、ネットや動画を見るだけのとき、ベッドでゴロ寝しながら使いたいときなどに威力を発揮します。

 

CoreシリーズのCPUを積んでおり、Windows10搭載のためビジネス用途として十分。それどころか、SSDによるスピーディーな復帰や持ち運びのしやすさでノートPCを上回るポテンシャルを持っていると言えます。

 

「スタジオモード」が魅力的で、Surfaceペンの精度が結構高くノートを書く用途にも使えます。
一昔前ならペン先が太すぎてお絵かきくらいしかできませんでしたが、これは細いので打ち合わせでメモるのにも重宝しそうです。

 

進化しているSurface。次買うなら選択肢に入りますね。

©病院の情シスで働く医療情報技師の奮闘記 All Rights Reserved
プライバシーポリシー・ お問い合わせ