病院の情シスで働く医療情報技師の奮闘記

院内SEの、院内SEによる、院内SEのための総合情報ブログ。毎週更新、現場の「生」の情報をお届け!

院内SEの、院内SEによる、院内SEのための総合情報ブログ。毎週更新、現場の「生」の情報をお届け!

メインメニュー
中古パソコンで値上げを乗り切る!失敗しない買い方・選び方
院内SEになるためにおすすめの転職サイト
未経験から院内SEになるには?独学可能なスキル【SE編】
未経験から院内SEになるには?独学可能なスキル【医療事務編】

Windows10のWindows Updateで特定のプログラムを保留にする方法

院内SEの知名度向上のためブログ定期更新中!院内SEについて知りたい方は、ぜひ人気記事もご覧ください。

 人気記事を見る


上手に中古パソコンを買って値上げを乗り切ろう! コツをこちらで紹介しています!

 中古パソコン特集ページへ

Windows10でのWindows Updateは基本的に強制的に行われ、アップデート日を延期するくらいしか回避する方法がありません。

病院や企業のPCでは、バグによりソフトウェアや最悪PCそのものが起動しなくなることもあるため迂闊にアップデートすることは避けたいものですが、Windows10では制御できず頭を悩ませていました。これを解決してくれるソフトがありましたのでご紹介します。

 

blog.livedoor.jp

 

更新プログラムの一覧の中から特定のプログラムを非表示にできるので、実質保留にできます。

導入は非常に簡単ですので、お困りの方はぜひ試してみて下さい。

©病院の情シスで働く医療情報技師の奮闘記 All Rights Reserved
プライバシーポリシー・ お問い合わせ