病院の情シスで働く医療情報技師の奮闘記

院内SEの、院内SEによる、院内SEのための総合情報ブログ。毎週更新、現場の「生」の情報をお届け!

院内SEの、院内SEによる、院内SEのための総合情報ブログ。毎週更新、現場の「生」の情報をお届け!

メインメニュー
中古パソコンで値上げを乗り切る!失敗しない買い方・選び方
院内SEになるためにおすすめの転職サイト
未経験から院内SEになるには?独学可能なスキル【SE編】
未経験から院内SEになるには?独学可能なスキル【医療事務編】

【Windows7】Windows Media Playerのアルバム情報取得サービスがいつの間にか終了

院内SEの知名度向上のためブログ定期更新中!院内SEについて知りたい方は、ぜひ人気記事もご覧ください。

 人気記事を見る


上手に中古パソコンを買って値上げを乗り切ろう! コツをこちらで紹介しています!

 中古パソコン特集ページへ

音楽CDをWindowsパソコンにセットしWindows Media Playerを起動すると、インターネットから情報を取得してアルバム名やアーティスト名を表示してくれます。ところが先日、何回セットし直してもアルバム情報が表示されない…以前は出来ていたはずなのに何故?と思ったら、Windows7向けはサービスが終了していました。

 

Windows Media Center と Windows Media Player に影響するメタデータ サービスに関する変更

OSのサポートも2020年1月で終了しますし、OSのアップグレード時なのかもしれませんね。

 

ではどうしたらいいの?という方は、フリーソフトで補う手もあります。こちらの記事をご覧ください。

 

whitefox21.hatenablog.com

 

記事テーマの参考にさせて頂きますので、面白かったと思ったらクリックお願いします!


病院・診療所ランキング

©病院の情シスで働く医療情報技師の奮闘記 All Rights Reserved
プライバシーポリシー・ お問い合わせ